アカウント

探す

投稿する

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
4
2021年7月20日 | 73views
ブランド ノーブランド
ギア名 【軍幕】ポーランド軍ポンチョテント
評価

いわゆる軍幕と呼ばれているポーランド軍でポンチョ兼テントとして実際に使用されていたものです。

私は2枚のポンチョを繋ぎ合わせてティピーテントの様な形にして使用しており、これが軍幕としては一般的な使い方だと思います。設営は、ポンチョの裾の部分をペグで固定したら、真ん中にポールを1本立てるだけでとても簡単ですが、綺麗な形にたてるためには最初に打ったペグの位置の微調整は必要かもしれません。

サイズはサイズ1・サイズ2・サイズ3と有り、サイズ1とサイズ3を所有していますが、サイズ1はかなり小さいためサイズ3がお勧めでコットも入ります。素材は厚手のコットンで、実際に軍用として使用されていたという経緯から、とても丈夫で寒さや難燃性にも優れていると思います。

テントの近くで焚き火をしても安心感があります。畳んで丸めるとコンパクトになり持ち運びも楽だし、とても気に入っています。

気になった点

厚手のコットン素材のため、寒い時期は良いですが夏は幕内は暑いので、別にヒサシになるものを用意して幕外に居れるようにした方が良いこと。また、幕内ではクーラーバックの中身も解けやすいため、置き場に注意が必要です。

お気に入りポイント

形や軍物らしいオリーブ色がとてもカッコいいと思います。設営や撤収が楽で時間がかからないのも、めんどくさがり屋の私には魅力です。そして、厚手のコットン素材が暑い時期にはデメリットにもなりますが、冬場には安心感となり幕内に光が入りにくいので安眠できます。

このレビューを書いたキャンパー

hahaha

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.