アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
キャンプギアをテンタルする
2021年7月1日 | 273views
ブランド NEMO
ギア名 ヘキサライトエレメント 6P
評価

NEMOのツーポールテント、ヘキサライト6pです。

写真は、ヘキサライトSE 6P マルチカムアリッドになります。

こちらのテントの特徴は、設営の簡単さと設営バリエーションの豊富さ^^

ツーポールテントとして普通に張るのも良し、巻き上げてタープのように使用するのも良し、または、片側を跳ね上げて俗に言うパッカーンするも良し、他にもポールやガイロープを使用することにより色々な形になるテントです♪

私が見ただけでも5パターン以上の設営方法が^^

テントとしてだけではなく、リビングスペースとしてのシェルター代わりにもなるので、1つあると便利なテントでもあります。

幕内も広々と利用できるので、荷物多い系のキャンパーさんでも、就寝時は幕内に大事なキャンプギアをしまえるかと思います^^

気になった点

気になる点は、インナーテントがないので必要に応じて別途インナーテントを用意しなければならない事。

ヘキサライトSEに限ってかも知れませんが、生地的にかなり結露するところ。

また、スカートが付いてないので、冬季キャンプでは寒くて使用できない可能性があるところ。

お気に入りポイント

お気に入りポイントは、まずこのデザインがカッコいいところ。

ツーポールテントの為、設営が簡単、且つ、設営バリエーションが豊富でいろいろな形で使用できるところ。

また、テントのサイズのわりに軽量で、幕内も広々使用できるところ。

このレビューで紹介されたギア

ヘキサライトエレメント 6P

このレビューを書いたキャンパー

pecosuke

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.