アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
5
キャンプギアをテンタルする
2021年6月24日 | 324views
ブランド ノーブランド
ギア名 【軍幕】プラシパラトカ
評価

軍幕と呼ばれる物は、様々な国のモデルがあり、正方形や五角形など、形状も様々です。

その中でプラシパラトカはソ連軍の正方形ポンチョとなりますが、単体で小さなタープ、2枚連結でハーフティピー、3枚使って屋根タープをプラスしたりと、複数枚使う事でタープやシェルターと驚く程バリエーション豊かに使用出来ます!

現在は軍幕が人気の為値上がり傾向ですが、アレンジの多さや無骨過ぎる風合いを考えると、かなりお得な幕だと思います。

同じ形状の張り方でも、ワンポール、二股ポール、枝を使った設営、トライポット、あるいは木から吊したりとコチラも色々な方法で楽しめます。
また、他軍幕と連結してパップテントとしての使用もありです。

コットン素材なので、火の粉に強く、使う程にアジが出るのも幕を育てる楽しみがあります!

気になった点

デッドストックの為、色や状態の良し悪しはバラバラです。穴やほつれがあったりもします。

そこがまたいい所なのかもしれませんが、2枚連結して、色合いがチグハグという事もあるので、気になる方は注意が必要です。

お気に入りポイント

経年劣化したコットンの風合いがたまらなくカッコいいです!

幕自体がヴィンテージデニムの様に、独特な色落ち感の豊かな表情を持っているので、他の人と同じ張り方でも深みのあるオリジナリティ溢れる仕上がりになります!

このレビューを書いたキャンパー

YA-A

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.