アカウント

探す

投稿する

その他

ポイント交換サービスは終了しました。ご利用いただきありがとうございました。
レビューの投稿は可能ですので引き続きよろしくお願いいたします。
Swiper01
Swiper02
Swiper03
5
2021年6月23日 | 2,567views
ブランド snow peak
ギア名 ランドステーションL
評価

snowpeakの製品カテゴリーではタープに分類されていますが、いわゆる2ポールシェルターと呼ばれるタイプの製品です!

サイズは約9m×約5mとかなり大型ですが、タープを立てるのと同じ要領で設営ができるので、大型の2ルームテントでフレームを組み立てていくのと比べるとそんなに力を使わないで済みます^ ^

跳ね上げる部分のポールの長さや数、どこを開くかなどによっていろんな形を作ることができるのが楽しい幕です!

私自身もまだまだランステ初心者なので、これからいろんなバリエーション楽しんでいきたいです!

2021春雪峰祭限定で発売されたインナールームもファミリーにちょうど良いサイズで、これからランステの出番が増えそうな予感です!

気になった点


サイズがかなり大きいので、区画サイトで収まるところはなかなかありません^^;

基本的にはフリーサイトで使う幕なのかなと思います。
また、2021春雪峰祭でインナールームが発売されるまでは、寝室はアメニティドームMのインナーテントを使っていました。

ただ、ポールがあるためにデッドスペースができてしまい、幕内を有効に使うことができませんでした。

中にはポールを二股化している方もいらっしゃるようですが、メーカー推奨の使い方ではないので、おすすめはしません。

お気に入りポイント


2ルームテントだとフレームが意外と嵩張って、車に積載するときにスペースを使っていましたが、ランステは幕とポールだけなので、それと比べると省スペースで済みます。

また、オプションのインナールームも吊り下げ式なので、アメニティドームを持って行っていた頃と比べるとフレームの分だけ、やはり荷物のスペースが減り、積載がしやすくなりました^ ^

このレビューで紹介されたギア

ランドステーションL

このレビューを書いたキャンパー

ゆうすけ

KAZOKU DE CAMPをテーマにファミリーキャンプ楽しんでます✨

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.