アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
5
このギアをテンタルする。
2021年10月7日 | 246views
ブランド Nordisk
ギア名 Ydun 5.5
評価

今回はCAMPICさんにノルディスク ユドゥン5.5を使わせていただいたのでレビューしたいと思います!

【基本情報】
サイズ:210×260×150㎝
収納サイズ:62×27㎝
重量:13㎏
素材:(フライシート)コットン35%、ポリエステル65%/(フロアー)ターポリン
付属品:収納袋・ポール・ペグ・ガイロープ


ノルディスクは、1901年に設立されたデンマーク発のアウトドアブランドでシロクマのロゴが印象的な100年以上も続く老舗企業です。

ユドゥンは、素材がポリコットン製なので生地が分厚く、幕内で暖めた暖かい空気を外に逃さないので、気温が下がる冬場でも暖かく過ごせて、前後の大きな入り口はオープンでもメッシュでもできて夏場でも風通しが良くて使いやすいので季節を問わずオールシーズン使えるテントです。

撮影も簡単で、ユドゥンを広げて四角をペグダウンして片方ずつの入り口のポールをたててロープを引っ張りペグダウン、反対側も同じ作業をして後は屋根のロープを全部ペグダウンすれば完成です!
1人でも15分もあれば設営できるので楽です。

内側から開く小窓もレトロな感じで、雰囲気があって良くその隣には、ポケットも付いているので、何かと使えると思います。
なによりも絵本の世界から飛び出してきたような圧倒的な可愛さと
夜は灯りもぼんやりと透けさる幻想的な雰囲気が素敵です。

コンパクトで設営しやすく、そしてレトロな雰囲気がおしゃれ。
同じノルディスクの『アスガルド』よりも、狭くて天井も低いけど、その分コンパクトで扱い安くて少人数で使う時は十分だと思います。
逆に設営が簡単な分、初心者におすすめしても良いかもしれません。




気になった点

特になし

お気に入りポイント

小窓が可愛すぎる所

このレビューで紹介されたギア

Ydun 5.5

このレビューを書いたキャンパー

公式ryo2142

CAMPIC公式キャンパー camp.outdoor.jp公式アンバサダー

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.