アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
Swiper04
Swiper05
4
キャンプギアをテンタルする
2021年9月24日 | 292views
ブランド revos
ギア名 チャッカロンmini
評価

オイル不使用の着火剤「チャッカロンmini」です。

この小さな着火剤は袋のままの状態で、ライターやチャッカマン、マッチなどで火を付け、簡単に火おこしすることが出来ます。手を汚すこともなく、焚き火やBBQの炭おこしの着火が素早く、楽になります。

材質:おがくず、リサイクルパラフィン(蝋)

チャッカロンは札幌にて手作業で制作されているもので、(株)revosさんから販売されています。

見た目もシンプルで、なにより匂いがしないのがポイント。文化たきつけのような臭いは全くしません。
薄くて場所も取らず、キャンプ用品のちょっとした隙間に入れておけます。

キャンプ場で偶然フォロワーさんなどにお会いした際に、なにか渡せるものはないかな…と思うことがありますが、そういう時に挨拶代わりに渡すのにも良いかもしれませんね(^^)

気になった点

チャッカロンを購入出来る場所が、minneや北海道のアウトドアショップなど、まだ限られた場所になっています。購入出来る場所をどんどん広げているようです。

お気に入りポイント

北海道の札幌で制作されているので、同じ北海道民として応援したい気持ちがあります(^^)

このレビューを書いたキャンパー

公式pechi

CAMPIC公式キャンパー 北海道でファミキャン、夫婦キャンプ、愛犬と一緒に1年を通してキャンプを楽しんでいます。キャンプ歴8年。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.