アカウント

探す

投稿する

見る

その他

Swiper01
Swiper02
Swiper03
5
このギアをテンタルする。(¥6,400~)
2021年9月14日 | 242views
ブランド iwatani
ギア名 カセットガスファンヒーター"風暖"
評価

ちょっと寒い時に1台ある安心感。
コードレスでコンパクト、軽量、そして暖かい!
「イワタニ カセットガスファンヒーター 風暖」です。

この風暖の1番の良さは、カセットガスストーブの中で断トツの発熱量を持っていること。
そして他のカセットガスストーブと違い「温風」が出ることです。

カセットガス1本が燃料となり、1分程で温風が出てきます。連続燃焼時間は約1時間43分。
運転モードは標準と弱に切り替え可能。
素早く身体や幕内を暖める事が出来ます。

灯油ストーブまではいらないけど、夜冷えるかな…?と心配な時に1台あると助かる風暖。
また冬に灯油ストーブをメインで使用する時のサブストーブとしても活躍します。

サイズ : 319×260×H438mm
重量 : 約4.7kg
最大発熱量 : 2.0kw(1720kcal/h)

安全装置は5つ。
コンパクトなボディながら、不完全燃焼防止装置、立消え安全装置、転倒時消火装置、圧力感知安全装置、温度過昇防止安全装置を搭載しています。

我が家は1台目をキャンプ中に運んでいて落として壊してしまい…2台目を購入しました。
(白い方が2代目風暖です)
元々は北海道胆振東部地震の後に災害時用に購入したもの。
災害時とキャンプ時、どちらにも使用出来るストーブとして重宝しています。

気になった点

カセットガスは温度が低すぎると点火しません。
その為真冬のメインストーブとしては難しいです。

そして、風暖はキャンプでもよく使われていますが、あくまでも「屋内専用」。
どのストーブもそうですが、使用は自己責任。一酸化炭素中毒には注意が必要です。
換気をする、寝る時は消す。一酸化炭素チェッカーを使用しましょう。

連続燃焼時間は2時間もたないですが、灯油など持たずに気軽に暖まるには優れたストーブだと思っています。

お気に入りポイント

シンプルなデザインながらパワフルな暖かさ。
カセットガス1本で温風が出て暖まることが出来るのは素晴らしい(^^)!!

このレビューで紹介されたギア

カセットガスファンヒーター"風暖"

このレビューを書いたキャンパー

公式pechi

CAMPIC公式キャンパー 北海道でファミキャン、夫婦キャンプ、愛犬と一緒に1年を通してキャンプを楽しんでいます。キャンプ歴8年。

このレビューをシェアする

一覧へもどる

Copyright© CAMPIC GEAR , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.